バレンタインラッピング参加者募集中

バレンタインラッピング1日講習の参加者を募集しています。

 

日時は 2月4日火曜日と2月13日木曜日です。それぞれ、材料費込2800円です。

場所は大阪府池田市鉢塚3丁目 otthon 様です。2月1日土曜日オープン予定のハンドメイド雑貨のお店です♡かわいくて、素敵な雑貨が並びます。楽しみですね。

持ち物は、作品を持ち帰る袋とハサミ、筆記用具 です。

 

写真のように市販のチョコ箱を2つ包みます。リボンはいくつかご用意しますので、お好きなものを結んで頂けます!

 

講習内容としましては、タック入り合わせ包み、V字掛けリボン結び、風呂敷包み、ダブル蝶結びリボン、十字掛けリボン結びが学べます。包装紙に合うリボンをコーディネートするって、楽しいですよ。お気軽にHPよりお問い合わせくださいませ。

 

阪急門戸厄神駅周辺では、先日1月18日と19日に、厄神さんでとても賑わっていました。今年は少し、お参りの方が少なかったように感じましたが、それでも駅のホームには人が溢れていてすごかったです。猿回しや、露店が立ち並び、今年も厄神さんの時期が来た…と思うことで、季節や時の流れを感じます。こういう行事がずーっと続いていることに感謝しながら、また一年、何事もなく、一生懸命生きていけたらなぁ…と思うのでした。

 

ラッピング、お仕事で習いたい方も趣味で楽しみたい方も、お気軽にお問い合わせくださいませ。