掲載頂きました

「mama girl」という雑誌をご存知でしょうか?
「ママだけどガールだもん♪おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」
っていうステキな雑誌です。
私も若ければ、きっと読んでいただろうなあ〜と
キラキラな子育て時代を思い出します。

私の時は、「como」というママ雑誌を毎月買っていました。
というのも、1人目の娘が生まれた時とちょうど
同じ年月生まれの
赤ちゃんの成長が、1年間毎月載っていて、
その子を見るのがとても楽しみだったからです。
「こんなことが出来るようになったんだ…」
「体重、うちの子よりだいぶ重いなぁ」
「へえ〜、そんな便利なグッズがあるのね〜」
と随分参考にしたものでした。
また、付録で、離乳食メニューや
赤ちゃんの病気百科などの冊子が付いていて、
とても役に立ったことを覚えています。
…懐かしいです。

その、mamagirlのweb サイトで、
2018.12.02付けの記事
「クリスマスラッピングのアイデア集…」
に、ラッピング画像を載せて頂きました。
1年前の作品なので、未熟さがありますが。
そこは前向きにとらえて、
とてもフレッシュな作品を
載せて頂きました。

もっとセンス良く、もっと綺麗に、
ラッピングが上達するよう、
これからも研究していきたいです。