レッスンしました

いつも、載せるのが遅くて、失礼しています…。

少し前に、ボトル包みのレッスンをさせていただきました。
これから、リカーショップにお勤めになるとのことで、
ワイン等が箱に入った場合の包装と、
箱なしギフトの場合の、不織布で包むやり方を、
お伝えしました。

ラッピング初心者の方でしたが、
箱のラッピングは、とてもお上手でした。
ペーパーが、きっちり、箱に巻き付いて、
緩みが全く出ていないので、びっくりしました。
私は、気を抜くとすぐに緩んでしまいます。
最初から出来る人って、
それが、当たり前に出来る人なんだろうなあ…と、
羨ましかったです。
仕上がりがとても綺麗で、
思わず、
「ハンドメイドがお得意ですか?」と
聞いてしまいました。
ちなみに、ハンドメイドはされていないとのことでした。

不織布の瓶包みは、結構難しいものです。
他の講師の方とも、
どうしたら上手く教えることができるか、って
語り合ったくらいです。
腕に力が入りますし、
タックが上手く出てくれないので、
練習が要ります。

今回のレッスンでは、
1回目、包み方の手順はわかって頂けたと思いますが、
タックが思うように、上がりませんでしたね。
2回目、写真のとおり、
きっちり、仕上がりました。
ここまでできれば、あとは、慣れだけです。
練習して頂くと、サクサク包めるようになりますよ。

クリスマス前で、お仕事、お忙しくされていることでしょう。
レッスンの成果が出ているといいですね。
レッスン中、ずーっと笑顔で、
声がとってもキュートな方で、
後から思えば、
天使にお会いしたみたいでした。

お越し頂いてありがとうございました。