お久しぶりです!(^^)!

すっかりご無沙汰しています

インスタは割と頻繁にしています

ツイッターは時々…

ブログはすっかりほったらかし…

いけませんね(>_<)

 

ラッコタワーというバンドにお熱だった

7月8月9月を経て

現在 ラッコタワーのライブに行く予定もなく

ラッコタワー ロスでございます

 

6月以降、ブログを書いていませんでしたが

レッスンとラッピングサービスと

ラッピングのご提案をさせて頂きました

 

今更でしょうが、

一生懸命レッスンしていただいた時の

お写真をアップさせていただきます。

 

お仕事でラッピングをされるということで

斜め包みを中心に

沢山の 大きさの違う箱を

次々と

包んで頂きました

写真は一部ですが

斜め包みの山ができるほどでした

 

 

こちらは

お友達にプレゼントをする時に

包めたらいいなあ

ということで

お越しいただきました

好奇心旺盛の方で

ラッピングも楽しんで頂けたようでした

 

そして

ラッピングサービスでは

結婚のお祝いの品を

ピンク系にて

2品 

お包みさせて頂きました

ご利用頂きありがとうございました

 

また

ラッピングのご提案については

「シンプルな商品に

華やかさをプラスさせたい」

ということで

時期的に、クリスマス用のラッピングについて

ご相談させていただきました

 

それからそれから…

その間 私自身も

ラッピングの学びをいたしました

 

昨日無事に

ラッピング協会の

ビジネスラッピングコーディネーターの

認定試験に合格し

資格取得をいたしました

 

この講座は

お仕事で斜め包みをされる方には

本当に役に立つと思います

 

また

ショップの方にも

ぜひおススメしたいと

思いました

 

比較的簡単に…でも...

センス良くラッピングをしたい

他のお店のラッピングとは差をつけたい

今までのラッピングに飽きた

何とかラッピングをかわいくしたい

と思われるショップの方…

参考になる内容があると思います。

 

実際に私も

これは使える!!

という

包み方に出合い

本当にめちゃくちゃ気に入ってしまい

お菓子の箱を包んでは

友だちへ♡

包んでは

「ほんとかわいいな~」

と友だちへ♡

何度も包んで

配っていました

 

2種類のペーパーの組み合わせで

作ります

こうなると

デザインを考えるのが楽しくて仕方がない!!

しかも

そこにお気に入りのリボンを

結べば…それはもう

最高にHAPPY~です

 

今月末は

ラッピング協会のこれまた新講座

プレゼントラッピングを

学びに行きたいと思っています

 

皆さんもラッピングのある生活を

楽しんでみてはいかがですか?

 

ラッピングに限らず

まだまだ書きたいことがありますが

そのうちに…