ラッピング基礎コース3回目と最終日4回目

レッスンレポートができていませんでした。

インスタには、すぐに載せているのですが・・・

スマホでないため、パソコンでの作業にちょっと時間がかかります。

 

コースの3回目は風呂敷包みと立方体の合わせ包みをしました。

かわいく仕上がりましたね。(写真左)

また練習していただきたいので、リボンは長めにしてあります。

 

そして、迎えたコースの最終日。(写真右)

お仕事の合間に、遠方より、頑張って通ってくださいました。

そのやる気には、本当に頭が下がります。

 

淡い紫系の色が好き…

と言われていましたので、最後は紫・ブルーのペーパーや

それに合うリボンをご用意して。

斜め包みのレッスンをしました。

 

紙の取り方、難しかったですね。

包んでいると、自然と力が入ってしまいますよね。

箱をいつの間にか押してしまって、

予想していた出来上がり位置から、ズレてしまいましたね。

 

そうなんです…

箱と紙に隙間ができないように、ピッチリ、綺麗に包もうと

思うと、力が入ってしまうんです。

私も、はじめは、練習するたびに、

力が入って箱を押していたため、

ズレまくりで、

仕上げ処理が対角線上でできなくて、

紙を大きめに切ってみたり、

箱を押す癖があるなら…と

箱の位置をずらして包み始めてみたりと、

無茶苦茶していました。

使ったことのない筋肉にも刺激を与えていたようで、

筋肉痛にもなっていました。

 

でも、テキスト通りに、何度も練習していると、

いつの間にか包めるようになっていました。

う~ん、

やっぱり練習しかありません。

 

今日で最後だと思うと、

何とか包めるようになってほしい…と

時間の許す限り、

何度も練習していただきました。

綺麗に包むポイントや、どうしたらいいかは

頭で覚えて頂けたと思いました。

 

何度か練習していただくと、

絶対に、失敗なくできるようになります。

 

あれから時間が経ちましたが…

今では、

ちゃんと包めるようになって、

お仕事に活かされていることと思います。

 

基礎コース4回という

短い期間でしたが、

最後にはメッセージカードを頂戴して。

家に帰ってから読みましたが、

うるうる しました。

 

新米講師のため、

何とかできるようになってもらいたいと、

必死なので、

多分毎回疲れさせていたのではないかと

思っていました。

 

でも、それを

ちゃんと受け止めてくださっていたみたいでした。

 

ありがとうございました。

ついてきてくれたこと、本当に感謝しています。

 

お元気にされているでしょうか…

また、西宮に来られた時には、ランチ行きましょうね。