ラッピングレッスン

以前ラッピングレッスンを受けて頂いた、

茨木市の方の作品です。

 

お仕事で必要とのことで、ラッピングの基礎を習いたい

とご連絡を頂き、単発レッスンをさせて頂きました。

 

当日お話をお伺いしてみると…

お仕事で実際に包む商品を持ってこられており、

「この商品を、リバーシブルペーパーで、斜めに折り返しを

入れて包みたい」とのことでした。

 

う~ん、なるほど。

これは基礎ではありませぬぞよ…と

少し焦りましたが、

以前、ラッピングサービスの現場に行く前に

事前講習で習ったことがある包みでした。

何とかなる!

ということで、リバーシブルペーパーの用意がなかったの

ですが、見本を作ってみると、

「そういう感じです!」

と言っていただけたので、

紙の取り方をお伝えして、作っていただきました。

それが写真右側です。

 

 2回練習して、紙の取り方を覚えて頂きました。

 

今頃、このデザインで、バリバリ包んでおられると、

願っておりますが。。。

 

お元気ですか~?

レッスン内容、役に立っていますか~?

なーんて、お伺いしたくなります。

(ブログ見たら、お返事くださーい)

 

もう一つは、

「タックの入った包みも簡単にできますよ?」

ということで、レッスンさせて頂きました。

十字掛けリボンも習ったことがなかったとのこと

でしたので、お伝えいたしました。

 

このタック入りのラッピング、気に入ってくださり、

リボンの仕上がりにもご満足いただけて、

ホッとしました。

 

このレッスンがお仕事でお役に立っていますように。

 

遠方よりお越し頂き、ありがとうございました。