ラッピングレッスン

新学期が始まり、子ども達の学校の役員決めも終わり、

ようやく、落ち着いてきました。

ただ、今年度から始まった、毎朝のお弁当作りには、

参っております。

 

もともと、夜型で、のんびり屋さんの私。

お弁当作りも慌てずにしたい…と思ったら、

朝は遅くとも5:30起き。

新学期開始の1週間は 睡眠時間3~4時間で、なんとか

乗り切りました

(でも、夕方ウトウト寝てしまうことも)

ががが・・・、2週目、もう無理。

なんとか睡眠時間5時間確保を目標に

頑張っております!

 

世の中のお母さんはすごいですね。

「しばらくしたら、慣れるよ」って。

ほんと頑張っておられますよね。

頭が下がります・・・

 

手のかかる子どもがようやく育ったかと思うと

お弁当に 大量の洗濯物、

塾の送迎、

長ーい長ーい子どものお風呂を待って、

眠い目をこすりながら、深夜のお風呂&お風呂掃除。

明日のお弁当用に炊飯器をセットして、

ようやく寝れると思ったら、

「体操服のゼッケン明日までにつけといて」って

言われていたことを思い出す・・・

 

給食ってホント有り難かったです。。。

 

も~お弁当のメニューに・・・夕飯のメニューに...

レパートリーがなくなります(><)

レシピをネット検索していたら

あらま、もうこんな時間・・・

 

というわけで、ラッピングのレッスンをさせて頂いた方の

作品を載せる余裕もなく、

申し訳なかったです。

 

レッスン後

ブログにお写真載せてもいいですか~?

と聞いておきながら、

いつになったらアップされるの?

と思っておられた生徒さんもいらっしゃったかも。

ごめんなさい。

(インスタにはすぐに載せてますよ~)

 

まずは単発レッスンの方から

 

明石からお見えになりました。

 

学びたい内容がおありでしたので、

その部分を中心に

レッスンさせていただきました。

 

お知りになりたいことが色々あり、

こちらも教えて差し上げたいことがいっぱいで、

盛りだくさんのレッスンとなりました。

 

その後、

復習もしっかりされ、

お仕事時に

あまり焦らず接客できるようになった

とのご報告もいただきました。

 

よかったです・・・

 

レッスン中 ずーっと笑顔のSさんに、

私も癒されました~

 

ありがとうございました


豊中からお越しくださいました。

 

お仕事中に、ラッピングをしないといけない状況に

なられ、商品をラッピングされた時のこと。

「もっと綺麗なリボン結びをしたい」

「簡単でおしゃれなラッピングをしたい」

と思われたそうです。

 

自己流のリボン結びをしていただくと、

リボンの掛け方は合っていたのですが、

途中でねじれてしまっていました。

それが、べたっとしたリボンになる原因

だったかもしれません。

 

ねじれないように気をつけながら、

表裏のないリボン、表裏のあるリボン、

そして

十字掛けの練習を何度も何度も熱心に

してくださいました。

 

結果、リボンの輪が立ち上がって

ふっくらするリボン結びを

覚えられました。

 

「全然違いますね!」というお言葉を頂けて

嬉しかったです。

 

合わせ包みにも、慶弔のルールあることをお伝えすると

「知らなかったですぅ」と

驚かれていました。

 

最後は、「こんな感じでラッピングもできますよ」と

色々なリボンアレンジをご紹介しながら、

カーリングリボンやシールリボンを楽しまれました。

 

たかがラッピング、されどラッピング。

 

お店の方には

やっぱり綺麗に仕上げてもらえると

嬉しいものです。

 

きっとお客様に喜んでいただける

リボン結びができるように

なられたと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

もう少し

レッスンレポがあるのですが、

長くなりそうなので、

また次回をお楽しみに~♡