ラッピングコーディネーター誕生

11月から通ってくださっていた生徒さんが、

ラッピング協会のギフトラッピングコーディネーターの
資格試験に挑戦されました。
お仕事をしながら、いろんなたくさんのことに挑戦し、子育て、
PTA役員もバリバリこなしつつ、絶対に資格を取得すると
決心してレッスンに通ってくださいました。
 
なかなか練習する時間がないとおっしゃっていましたので、
心配しておりましたが、
試験までの1週間は一生懸命練習されたようです。
 
その結果、見事に一発合格だったとのことです!
 
遠方から通ってくださり、本当にお忙しい中、
よく頑張られたと思います。
 
私から見ると、マラソン選手のようなイメージです。
マラソンを見るたび、
「マラソンみたいにしんどい事をしなくても生きていけるのに、
どうしてそこまで頑張れるの」
と涙が溢れます。
そして、自分の甘さに気付かされます。
世間にはこんなにも頑張っている人達がいるのに...と。
今日のこの日を迎えるために、どれだけの努力を
してきていたかと思うと、涙が止まりません。
 
生徒さんも、時間のやりくりや仕事や家庭の都合など、
いろんな努力をされたと思います。
 
レッスン後に cafe 一房の葡萄 のマスターや奥様が
入れてくださるコーヒーを飲む時間が、
のんびりできる ひととき だったのではないでしょうか...。
 
そう思うと、よかったなあ〜と思いました。
合格おめでとうございます。頑張られましたね。
本当にお疲れ様でした。
既に、別ジャンルのラッピングのプロの方です。
これから益々ご活躍されることと存じます。
お会いできた事に感謝いたします。
どうぞお元気で!